ブログ

外出自粛なので”Zoom飲み”しよう【1人でもOK】

外出自粛なので、お家で遊ぼう

 
テントに二人
在宅ワークの人
在宅ワークの人
お店もしまってきたし、行くとこないよね…
くまブロガー
くまブロガー
家で楽しくエンタメするのが大切。Zoom飲みはやってみると思ったよりも楽しいよ。

ふだんお家がキライじゃない人も
「外に出てはいけない」時間が長くなるとどんよりしてきますよね。

発想を変えて「お家で遊ぶ」のが大切です。

お家で「Zoom飲み」に参加してみよう!

Zoom飲みって何?

Zoomはオンラインでビデオ会議できるサービス。

SkypeのようにIDもいらず、
URLリンクを受けとるだけで参加できるので
参加がかんたん。

映像や音質もクリアでストレス一切なし。

お店での飲食が制限されている中、
Zoomが「オンライン飲み会」の決定的ツールの地位を獲得。

実際やってみると、結構楽しい。

「意外に成立する」どころか、
「リアル飲み会」よりいいこと多いかも!?

Zoom飲みのメリット

Zoom飲み

① 途中で離席できる(メンバーにもよる)。
② 行き帰りの移動がない。終わったらそのまま寝れるw。
③ 友達がいなくても、ネットで募集している飲み会に参加可能。
④ 割り勘もなくコストも安い。
⑤ 大人数でも、誰とでも会話可能。
⑥ 人見知りでも参加可能(聞き専門でも成立する)。

②は超ラクチン。
⑤も実際の飲み会だと、座席しだいで盛り上がりが左右されますよね?

Zoom飲みだと、座席に関係なくトーク出来てしまいます。

(株)おくりバント社長 高山洋平さんの分析が秀逸なのでツイートを引用します。


③⑤⑥の理由から
「リアル飲み会」より参加はかんたん。

新しい友だちとの出会いにも期待できます。

また、Zoom飲み会中はトイレ行ったり、
部屋の中をぶらぶら移動したくなります。

すでに持っている人は不要ですが、
Zoom飲みにはワイヤレス・イヤフォンがあると
圧倒的に便利です。

家族や同居人がいる場合は
PCから飲み会の音声が聞こえるのも気まずいですよね。

ワイヤレスが良いですが
10,000円以下だと、
このAnkerのBlootoothイヤフォンがかなりコスパ良いです。

音質、ノイズキャンセリング、防水と
価格のわりに高性能なので、
私もふだん使っています。

もちろん、買える人はAirPods Proが良いでしょう。

気軽に参加できてストレス解消も!

お家で部屋キャンプしよう!

家でテント

部屋キャンプって何?

文字どおり、自宅のお部屋でキャンプすること笑。

外出できないけど、外出気分を味わえる部屋キャンプは
いつもと違った雰囲気を味わうことができますね。

部屋の中でテントを張ったり、
ランタンの明かりで寝袋に潜りこむと…

それだけでテンション上がります。

非日常のおこもり感が
しずんだ気分もリフレッシュさせてくれますよ。

部屋キャンプのメリット

① ひとりでも家族でも楽しめる。
② 行き帰りの移動がない。終わったらそのまま寝れるw。
③ 車の運転やサイト設営の手間がかからない。
④ トイレとお風呂が使えるw。
⑤ 道具をそろえなくても雰囲気が出る。
⑥ 未経験でもキャンプに行きたくなる。

「ベランダ」+「グランピング」=「ベランピング」も
再び流行ってる様子。

外の空気にふれながら、お酒やBBQを楽しむ…。

かんたんな料理でも異次元のウマさ
ですよね。


子供がいるご家庭も、
ずーっと同じゲームをやってると飽きてしまうので

エンタメ感抜群の「家キャンプ」は救世主です。

最低限キャンプグッズを用意するなら、
寝るところの「テント」と、食事を作れる「2バーナー」でしょうか。

簡単なごはんでも、バーナーで作ると美味しいんですよね。

この2つのキャンプグッズは、本当にキャンプに行くことになっても笑、
機能的に安心です。

お家で非日常を味わえる!

 

まとめ 

スマホで乾杯

外出を禁止されて、
ごはんを食べに行ったり、

好きなアーティストのライブに行ったり、
当たり前だったことが、かんたんに出来なくなりました。

意識しておかないと、1日中人と話さないこともあり得ますよね。

人間は、脳への刺激や人とのコミュニケーションが
必要な生きものです。

「Zoom飲み」「家キャンプ」は一例ですが、
お家でも工夫して楽しんでみましょう!

今回の記事は以上です。

ブログPCイラスト
「外出自粛」であなたが大切にすべき【3つのルール】外出自粛でストレス環境を迎える今、固定概念をとっぱらう必要がある。あなたが大事にすべき【5つのポイント】をテーマに 働き方、家での過ごし方を解説する。...
オンラインショッピング
【外出自粛】買い物に行かずにすませる方法3つ【安全】自粛中「安全」に買い物することが求められてますよね。スーパーが混雑していたり、品切れしていたりする中で、買い物を「ラク」に済ませる方法が知りたい。この記事では、3つのテクニックで上手にお買いものする方法について解説します。...
ランキングスターと人
在宅ワークであるとはかどるアイテムランキング3選【+1】「仕事がはかどるアイテムは?」これまではノマドワークを支えるアイテムがもてはやされましたがこれからは違います。 外出自粛で「自宅を快適にすること」がこれからのワークスタイルに欠かせなくなるでしょう。今までにないオススメのアイテム3つ(と番外編1つ)をランキングで紹介します。...
サラリーマンブロガー
いち課長
月収150万超えの本業エリート×ブロガー/投資に失敗して、経済的にも精神的にも凹んだサラリーマンが『副業』『習慣』にフォーカスした“サラリーマンのライフハックをお届けするブログ。
\ Follow me /
こちらの記事もおすすめ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA